3月1日

3月9日という曲がある。 自分は男子校出身のキモオタクだから馴染みがないのだが、どうも世間では卒業ソングとして親しまれているらしい。(それはリスナー側の認識であり曲自体は結婚を祝う曲らしいが) そもそも卒業式の日程なんぞ学校によって違うし、…

漏れvs希死念慮

はよう希死念慮が勝つ場面にお目にかかりたいもんですね。 人生最初の自殺未遂はもう6年前のことになる。 プライドを裏切るほどの成績不振に耐え切れなかった自分は、学校の最上階から飛び降りを図り、あと手を離せば地球とキッス待ったなしという状況下で、…

理想と現実の間で戦う男たちの聖域

諸賢、肉は好きか? 牛肉は好きか? ステーキは好きか? デブであるところの俺は全ての質問にyesと答えるほかない。 勿論、他のデブフードも同等、あるいはそれ以上に愛しているわけだが、「ステーキ」という食べ物はどこか祝福めいた響きを持っている。上か…

始発駅整列乗車2列目3列目の両端は「エース」としての自覚を持ってほしい。

注:当記事で想定するのは4ドアで7人掛けのシートが存在する電車の3列整列乗車の場合です。 問題提起 始発で座ろうと奮闘した経験はあるだろうか? 自分はその最たるもので、睡眠時間を多少削ってでも早く家を出て、始発駅で電車を何本か流し着席を狙うタイ…

近況

虚無 すっかりめんどくさくなってしまい存在を抹消していたブログの存在を思い出したのは、ハースやってて勝てばレジェヒットの試合でOTKプリにブン回られ、グーで三回キーボードを台パンして不燃ゴミにした二時間後。夜も明けかけた午前五時の話だった。 大…

はじめてのきじ

開設にあたって特に発信したい内容があったわけではありません というか発信するものでは無いなあというものを置いておきたいがためのブログです 根本的に間違っていますがTwitterが先行するという前提に立てばあながち間違ったものでもないな、と思うことが…