
中山記念(GII),アーリントンカップ(GIII) 予想

すっかり更新を忘れていた。重賞予想しとけば毎週金曜日に更新する習慣が出来るし安心だな!(適当)

 

土曜阪神11R アーリントンカップ

2017/02/25 阪神 11R アーリントンC(G3) / 出馬表|レース情報(JRA) - netkeiba.com

ヴゼットジョリー

○ナンヨ―マーズ

▲レッドアンシェル

△ディバインコード

出走馬12頭。過去5年の勝ち馬からジャスタウェイ筆頭に活躍馬を輩出、出世レースと化してきた。

でも出馬表見てたら信じられねえくらい買いたい馬がいなかった。

ペルシアンナイトはハービンで頭想定できず、キョウヘイは騎手、ミラアイトーンは幸四郎のお疲れ様出走、ディバインコードは善臣。なんだこれは…(絶望)

仕方がないので牝馬のレベルの高さを信じてヴゼットジョリーから。和田から川田に戻るし配当狙いの軸馬には良さそう。ナンヨ―マーズは安定した上り3Fとルメールを評価。レッドアンシェルは強調少なしも減点もほぼない。最後に善臣じゃなかったら本命だったディバインコード。

馬券想定は◎から以下三頭にワイドで流す。

フェブラリー本命サウンドトゥルーだったんだよ善臣許さねえからな

 

日曜中山11R 中山記念

2017/02/26 中山 11R 中山記念(G2) / 出馬表|レース情報(JRA) - netkeiba.com

ロゴタイプ

出走11頭。これもジャスタウェイが勝ってるレースか。

過去に比べてメンバーが小粒なのは仕方な…ロゴタイプさんおるやん!!!!!!!!本命!!!!!!!!!!!!!!!

単複一点で問題ない。ネタでもなんでもなく上位人気2頭との差がないのは去年証明済み。出遅れてあの競馬の香港マイルからしてもネオリアリズムに劣る要素はない。え?マジでこれで単勝二桁つくの?

不安要素は休み明けが苦手なことか。3歳時のスプリングSこそ地力の差でねじ伏せたものの以降は比較的休養明け初戦にパフォーマンスを落としている気もする。まあ大丈夫でしょ。ジャスタウェイドゥラメンテもいないなら多少出来落ちでも、ね?

連系買おうとすると人気馬混ざるんで単複の方がおいしいと思った。以上。

 

 

週明けくらいに反省を更新するか金曜日に反省&予想のスタイルにするかは未定