中山記念(GII),アーリントンカップ(GIII) 反省

予想はこちら。

cranetrick.hatenablog.jp

 

アーリントンカップ

結果:レース情報(JRA) - netkeiba.com

ワイドの軸に選んだ◎ヴゼットジョリーは4着。好走はしたけれどもそれでは馬券には意味がない。文句なしの外れ。

それ以上の無能ポイントは勿論「ハービンジャーで頭は無いだろう」とペルシアンナイトを無印にした点。結果はご存知の通りである。

デムーロが絶好調とはいえあの勝ち方は馬が抜けている。完全に舐めてましたごめんなさい。そもそもハービンジャー産駒だって3歳春までは重賞でも走る。

ミラアイトーンとキョウヘイ切るところまでは鼻が利いてたんだけどな…

 

中山記念

結果:レース情報(JRA) - netkeiba.com

ロゴタイプで単複と予想記事では断言。無事的中。

そもそも秋の天皇賞ではとんでもない外差し馬場で先行馬がズブズブ沈む中あわやもあった馬。これで7番人気、複勝4.4倍付くのは僕が上手い下手の問題ではなく世間がこの馬を舐めすぎ。

メンバー最高58キロを背負ってこの競馬。次走はどこかわかりませんが次もいい勝負をするでしょう。

当てつつも展開その他が全く読めてなかったのは事実。リアルはともかくアンビシャスまで3着外すとは……まあお陰で複勝が高めについた。

ネオリアリズムはマイルより長い方が向いてるが故の逆転か?はたまたデムーロパワー2日連続の炸裂か。ともかく本格化後のモーリスに土をつけたこの2頭が馬券内に食い込むのは妥当。

問題はサクラアンプルール。すごく申し訳ないのだが、マル地を見た瞬間に消していたので戦績や血統を見るのは今が初めて。バカじゃねえの…

サクラメガワンダーの半弟で、中山中距離でしっかり勝ち上がってきていた馬。今回このメンバーでの2着は立派。上り3Fはアンビシャスと同じく33.8で最速タイ。ノリが上手く乗っただけだろw、なーんて軽視すると今後痛い目に合うかもしれない。

戦績を見るにアズマツクバオーを買ってた人は一緒に抑えてたのかもしれませんな。

 

阪急杯

予想してません。大正解でした。

極端な前傾ラップだったようですが、シュウジは掛かって馬券外に吹っ飛び、もし予想していたら軸予定だった白薔薇さまことロサギガンティアも出遅れ撃沈。結果後方待機勢が仲良く35.3で突っ込み7-4-12番人気で決着。なんだこのレース…

というか短距離の層は大丈夫なんですかね?高松宮は下手すりゃまたエアロヴェロシティおじいさんが搔っ攫って行きそう、つーか中山記念勢が殴りこみかけたら勝ってしまいそうな…

 

以上反省です。レースごとの投資額を同じとして考えれば回収率110%ということで悪くないんじゃねえかなあと思いました。来週もよろしくお願いします。