
2017 金鯱賞(GII)、フィリーズレビュー(GII) 予想

多忙につき前回反省なし。というかヘタクソの一言で片付くので書くこともなかった。回収率55%へ。

レッドリボンは見せ場作ったかな…

 

土曜中京11R 金鯱賞

2017/03/11 中京 11R 金鯱賞(G2) / 出馬表|レース情報(JRA) - netkeiba.com

大阪杯のステップとして春に施行時期が移った。結果として前々走金鯱賞組がいるらしい。なんだそれ。

ヤマカツエース

○アングライフェン

馬券はワイド一点か。本命ヤマカツエースは昨年末の金鯱賞を制しコース適正は抜群。良績は冬場や寒い日に集まる冬馬。まだまだ冷え込むこの時期、しっかり好走を期待。

相手はアングライフェン。前走京都記念は上位陣がハイレベルながらも食らいつく掲示板。同舞台のマレーシアCをヴォルシェーブなど抑えて勝利するなど買い要素多い。

地力はステファノスが抜けていそうだが、香港帰りと鉄砲ではいまいち手が伸びなかった。

 

日曜阪神11R フィリーズレビュー

2017/03/12 阪神 11R フィリーズR(G2) / 出馬表|レース情報(JRA) - netkeiba.com

先週チューリップ賞ソウルスターリングが貫録勝ち。一方で、ソウルは抜けているが阪神JFが他路線に比べて圧倒的に優れているかと言われれば微妙な感じにもなってきた。

◎カラクレナイ

○アズールムーン

こちらもワイド。連でもいいが安全策で。

流石にデムーロには逆らい難い感じになってきた。カラクレナイ自身も未勝利のパフォーマンスを見るに地力は十分。アズールムーンも自己条件でいい競馬をしてきた。前走地方ダートは気になるが明かな芝馬だろう。

 

時間無い。馬柱だけ見て適当に。