2017 ファルコンステークス(GIII)、スプリングステークス(GII) 予想

前回反省:◎ヤマカツ◎カラクレナイの両頭きっちり予想して外すのは無能の証

 

今回の2レースはこんな感じで。阪神大賞典はサトノとシュヴァルの馬連以外に何買うんだよといったところ。三連にあまり手を出さない人間からすれば予想する余地がない。フラワーカップのファンディーナにぶち込む資金増やしましょうね~

 

土曜中京11R ファルコンステークス

三連休ということで妙な開催。ローカルとしては騎手にも恵まれた一戦。

2017/03/18 中京 11R ファルコンS(G3) / 出馬表|レース情報(JRA) - netkeiba.com

中々予想が難しい濃い面々の16頭が揃った。特に名前面でな

◎ナイトバナレット

○ジャッキー

▲コウソクストレート

△ボンセルヴィーソ

△ダイイチターミナル

わかるわけねえ。実績重視3連単5頭ボックス。エントリーチケットまで入れたかったけどこんな意味わからなくなりそうなレースに120点は賭けられない。

 

日曜中山11R スプリングステークス

率直に言うと弥生賞のレースレベルというものにはさっぱり納得しておらず、カデナの強さにも疑問が残る。願わくば大物が出現しクラシックを盛り上げてほしいところだが…

2017/03/19 中山 11R スプリングS(G2) / 出馬表|レース情報(JRA) - netkeiba.com

なんといっても中心は朝日杯勝馬サトノアレスの始動。そしてステゴ産駒が皐月に滑り込むべく迫真の三頭出し。更にデムーロマジック今週も炸裂なるか?といったところか。

トリコロールブルー

○サトノアレス

▲アウトライアーズ

△オールザゴー

△エトルディーニュ

こちらも60点。今週はエア馬券だし多少はね?

人気どころにステゴ絡ませた無難な感じ。人気どころで切ったのは明らかに短距離向きのモンドキャンノくらい。上三頭で決まったらガミりそうだけど変に凝って掠りもしないよりはよかろう…

 

個人的な話ですが生活習慣がぶっ壊れてしまったので早寝早起きを心掛けて頑張ります