2022-01-01から1年間の記事一覧

君たちは「音ゲーのプロリーグ」をもう目撃したか

※この記事はオールジャンルアドベントカレンダー「某鯖01 Advent Calendar 2022」の参加記事です。 2022年。もはやインターネットにおいてe-Sportsとは?という説明は必要ないほどに、対戦ゲームの競技シーンは文化として定着し、ゲームが上手い人間がその腕…

逆張り人間のギャンブルと人生

ダイヤモンドS(G3) 結果・払戻 | 2020年2月22日 東京11R レース情報(JRA) - netkeiba.com 俺は20代半ばにして人生の半分以上を競馬で焼き尽くすギャンブル中毒だが、それ以上に人生の節目節目を博打で決めているところがある。悪く言えばノリとかその場のフ…

インターネットで妹(ネカマ)やってて姉(ネカマ)に会った時の話

事実関係の記述に少しフェイクを混ぜる。 感情については、お姉ちゃんに誓って嘘偽りはない。 邂逅 5年前よりは前、10年前よりは後の話。大学受験の時期に突入し暇を持て余していた*1俺は、何の感慨もなくインターネットに耽っていて、既存コミュニティには…

【ラノベ感想】『運命の人は、嫁の妹でした。』1・2巻感想 -桜色の兎との思い出を添えて-

記事タイトルが長い。 はじめに 今回は記事名の通り本を読んだ感想で、挙句サブタイトルの通り同じ作者さんのノベルゲームの話もちょっとする気がします。 なのでまず大なり小なりネタバレはあるんですけど、2巻段階で明らかになってるのは序の口もいいとこ…

クズの力学

序文 今年の2月に、24歳になった。未だ就労していない。 この記事のタイトルは、本当は『クズの哲学』とする予定だった。 齢を一つ重ね、野獣先輩と同じ境遇になったのを機に、最近の言動や考えてることについて日記的に書くつもりだった。 しかしよくよく考…