逆張り人間のギャンブルと人生

ダイヤモンドS(G3) 結果・払戻 | 2020年2月22日 東京11R レース情報(JRA) - netkeiba.com 俺は20代半ばにして人生の半分以上を競馬で焼き尽くすギャンブル中毒だが、それ以上に人生の節目節目を博打で決めているところがある。悪く言えばノリとかその場のフ…

インターネットで妹(ネカマ)やってて姉(ネカマ)に会った時の話

事実関係の記述に少しフェイクを混ぜる。 感情については、お姉ちゃんに誓って嘘偽りはない。 邂逅 5年前よりは前、10年前よりは後の話。大学受験の時期に突入し暇を持て余していた*1俺は、何の感慨もなくインターネットに耽っていて、既存コミュニティには…

【ラノベ感想】『運命の人は、嫁の妹でした。』1・2巻感想 -桜色の兎との思い出を添えて-

記事タイトルが長い。 はじめに 今回は記事名の通り本を読んだ感想で、挙句サブタイトルの通り同じ作者さんのノベルゲームの話もちょっとする気がします。 なのでまず大なり小なりネタバレはあるんですけど、2巻段階で明らかになってるのは序の口もいいとこ…

クズの力学

序文 今年の2月に、24歳になった。未だ就労していない。 この記事のタイトルは、本当は『クズの哲学』とする予定だった。 齢を一つ重ね、野獣先輩と同じ境遇になったのを機に、最近の言動や考えてることについて日記的に書くつもりだった。 しかしよくよく考…

【競馬】2013年皐月賞馬"ロゴタイプ"の魅力と、注目のロゴタイプ産駒紹介

※この記事はdiscordファンサーバーの有志企画「某鯖 Advent Calendar 2021」4枚目の参加記事です!(5枚あるってすごくね?100記事以上出るってことじゃん……) こんにちは、Crane.です。ブログの経験はありつつも、アドカレというものに参加するのは初めてな…

就活詰みました

読んで字の如く。偽りや誇張は一つもないし、タイトルでオチているので長く書くつもりもない。 cranetrick.hatenablog.jp 働かなければ金は貰えない。金がなければ飯が食えない。飯が食えねば生きていけない。多くの人が当たり前に乗り越えていくところで、…

人の子よ、ほしい物リストを恐れよ

俺はこのブログの端っこ、PCレイアウトでしか見つからないようなところにほしい物リストを載せている。 届いたらびっくりだよねって なぜ端っこなのか。俺は自分の文章が対価をもらえるようなクオリティだという自信は無いし、自分の人生が何かを恵んでもら…

箱の中身は、(【ピトス・エルピス】樋口円香に関する諸考察と感想文)

『アイドルマスターシャイニーカラーズ』に登場する樋口円香さんのプロデュースSSRカード【ピトス・エルピス】についての考察・雑文。ネタバレあり。

俺と競馬とウマ娘、そしてミスターシービー

競馬と二次元美少女のキモオタクが、ドストライクである"はず"のウマ娘にハマるまでに、随分紆余曲折を経たことについて。

人類はそんなに愚かじゃないと思います

表題の通りです。

その背広の中身さえも(【ギンコ・ビローバ】樋口円香に関する諸考察と感想文)

『アイドルマスターシャイニーカラーズ』に登場する樋口円香さんの、2枚目のプロデュースSSRカードについての雑文。ネタバレあり。

近況2k20

序文 あまり心身の調子が整わない日々が続いている。 長く激しかった梅雨時には、フォロワーにも慢性的に体調を崩している人が散見された。しかし自分に関して言えばその頃の方が調子がよくて、ここ数日どうにも睡眠がうまくとれない。今日も3時間で起きてし…

透明と無色は別物(シャニマス 樋口円香に関する諸考察と感想文)

『アイドルマスターシャイニーカラーズ』に登場する樋口円香さんの人格や関係性についての雑文。ネタバレあり。

俺たちの「バーチャル」がナニかってのは全部kz御大が教えてくれたって話

自分がバーチャルYoutuberを視聴しない理由を言語化する試みは結構簡単だった。 それは人が遊ぶのを見てるより自分がゲームで遊びたいとか、そもそも配信者を見る土壌が自分の中になかったとか、まあ色々あるのだが、最たるものは「Virtualの解釈違い」だっ…

3冊以内で読める!おすすめ百合漫画10選

はじめに 世は大オタク時代。コンテンツが多様化し、義務教育的な「誰もが視聴している作品」はめっきり減ってきた各界隈で、オタクたちは自らを揺さぶった「神」の存在を他の人に知ってもらうべく、「布教」に励んでいます。 しかし、自分もこの時代のオタ…

雑記;記憶の大掃除

2019年は残り200時間も無いらしい。 200時間と書けば結構残っているような印象もある一方で、2019年は8760時間あることを踏まえて考えれば、当然だがあとわずかだ。というよりこの計算をして、1年とは8760時間しかないのかと驚いている。 とはいえ結局時間軸…

夏休みの宿題、自由作文:私のしょう来のゆめ

しょう来のゆめ けいざい学ぶ 4ねん〇くみ くれいん 大昔、清少納言はかの『枕草子』にて”夏は夜”と述べたが、この令和の時代になって動物はおろか虫どもまでそれを理解し始めたように思う。 勿論蝉のことを言っている。エアコンの故障ゆえに扇風機でその命…

3月1日

3月9日という曲がある。 自分は男子校出身のキモオタクだから馴染みがないのだが、どうも世間では卒業ソングとして親しまれているらしい。(それはリスナー側の認識であり曲自体は結婚を祝う曲らしいが) そもそも卒業式の日程なんぞ学校によって違うし、…

漏れvs希死念慮

はよう希死念慮が勝つ場面にお目にかかりたいもんですね。 人生最初の自殺未遂はもう6年前のことになる。 プライドを裏切るほどの成績不振に耐え切れなかった自分は、学校の最上階から飛び降りを図り、あと手を離せば地球とキッス待ったなしという状況下で、…

理想と現実の間で戦う男たちの聖域

諸賢、肉は好きか? 牛肉は好きか? ステーキは好きか? デブであるところの俺は全ての質問にyesと答えるほかない。 勿論、他のデブフードも同等、あるいはそれ以上に愛しているわけだが、「ステーキ」という食べ物はどこか祝福めいた響きを持っている。上か…

始発駅整列乗車2列目3列目の両端は「エース」としての自覚を持ってほしい。

注:当記事で想定するのは4ドアで7人掛けのシートが存在する電車の3列整列乗車の場合です。 問題提起 始発で座ろうと奮闘した経験はあるだろうか? 自分はその最たるもので、睡眠時間を多少削ってでも早く家を出て、始発駅で電車を何本か流し着席を狙うタイ…

近況

虚無 すっかりめんどくさくなってしまい存在を抹消していたブログの存在を思い出したのは、ハースやってて勝てばレジェヒットの試合でOTKプリにブン回られ、グーで三回キーボードを台パンして不燃ゴミにした二時間後。夜も明けかけた午前五時の話だった。 大…

はじめてのきじ

開設にあたって特に発信したい内容があったわけではありません というか発信するものでは無いなあというものを置いておきたいがためのブログです 根本的に間違っていますがTwitterが先行するという前提に立てばあながち間違ったものでもないな、と思うことが…