2020-01-01から1年間の記事一覧

その背広の中身さえも(【ギンコ・ビローバ】樋口円香に関する諸考察と感想文)

『アイドルマスターシャイニーカラーズ』に登場する樋口円香さんの、2枚目のプロデュースSSRカードについての雑文。ネタバレあり。

近況2k20

序文 あまり心身の調子が整わない日々が続いている。 長く激しかった梅雨時には、フォロワーにも慢性的に体調を崩している人が散見された。しかし自分に関して言えばその頃の方が調子がよくて、ここ数日どうにも睡眠がうまくとれない。今日も3時間で起きてし…

透明と無色は別物(シャニマス 樋口円香に関する諸考察と感想文)

『アイドルマスターシャイニーカラーズ』に登場する樋口円香さんの人格や関係性についての雑文。ネタバレあり。

俺たちの「バーチャル」がナニかってのは全部kz御大が教えてくれたって話

自分がバーチャルYoutuberを視聴しない理由を言語化する試みは結構簡単だった。 それは人が遊ぶのを見てるより自分がゲームで遊びたいとか、そもそも配信者を見る土壌が自分の中になかったとか、まあ色々あるのだが、最たるものは「Virtualの解釈違い」だっ…

3冊以内で読める!おすすめ百合漫画10選

はじめに 世は大オタク時代。コンテンツが多様化し、義務教育的な「誰もが視聴している作品」はめっきり減ってきた各界隈で、オタクたちは自らを揺さぶった「神」の存在を他の人に知ってもらうべく、「布教」に励んでいます。 しかし、自分もこの時代のオタ…